Effekseer
公開メンバ関数 | 静的公開メンバ関数 | 全メンバ一覧
EffekseerRendererDX9::Renderer クラスabstract

描画クラス [詳解]

#include <EffekseerRendererDX9.h>

EffekseerRendererDX9::Renderer の継承関係図
EffekseerRenderer::Renderer Effekseer::IReference Effekseer::IReference Effekseer::IReference

公開メンバ関数

virtual LPDIRECT3DDEVICE9 GetDevice ()=0
 デバイスを取得する。
 
virtual void ChangeDevice (LPDIRECT3DDEVICE9 device)=0
 デバイスロストリセット間でデバイス自体を再構築する際に外部からデバイスを設定する。
 
virtual Effekseer::TextureDataGetBackground ()=0
 背景を取得する。
 
virtual void SetBackground (IDirect3DTexture9 *background)=0
 背景を設定する。
 
- 基底クラス EffekseerRenderer::Renderer に属する継承公開メンバ関数
virtual void OnLostDevice ()=0
 デバイスロストが発生した時に実行する。
 
virtual void OnResetDevice ()=0
 デバイスがリセットされた時に実行する。
 
virtual void Destroy ()=0
 このインスタンスを破棄する。
 
virtual void SetRestorationOfStatesFlag (bool flag)=0
 ステートを復帰するかどうかのフラグを設定する。
 
virtual bool BeginRendering ()=0
 描画を開始する時に実行する。
 
virtual bool EndRendering ()=0
 描画を終了する時に実行する。
 
virtual const ::Effekseer::Vector3DGetLightDirection () const =0
 ライトの方向を取得する。
 
virtual void SetLightDirection (::Effekseer::Vector3D &direction)=0
 ライトの方向を設定する。
 
virtual const ::Effekseer::ColorGetLightColor () const =0
 ライトの色を取得する。
 
virtual void SetLightColor (::Effekseer::Color &color)=0
 ライトの色を設定する。
 
virtual const ::Effekseer::ColorGetLightAmbientColor () const =0
 ライトの環境光の色を取得する。
 
virtual void SetLightAmbientColor (::Effekseer::Color &color)=0
 ライトの環境光の色を設定する。
 
virtual int32_t GetSquareMaxCount () const =0
 最大描画スプライト数を取得する。
 
virtual const ::Effekseer::Matrix44GetProjectionMatrix () const =0
 投影行列を取得する。
 
virtual void SetProjectionMatrix (const ::Effekseer::Matrix44 &mat)=0
 投影行列を設定する。
 
virtual const ::Effekseer::Matrix44GetCameraMatrix () const =0
 カメラ行列を取得する。
 
virtual void SetCameraMatrix (const ::Effekseer::Matrix44 &mat)=0
 カメラ行列を設定する。
 
virtual ::Effekseer::Matrix44GetCameraProjectionMatrix ()=0
 カメラプロジェクション行列を取得する。
 
virtual ::Effekseer::SpriteRendererCreateSpriteRenderer ()=0
 スプライトレンダラーを生成する。
 
virtual ::Effekseer::RibbonRendererCreateRibbonRenderer ()=0
 リボンレンダラーを生成する。
 
virtual ::Effekseer::RingRendererCreateRingRenderer ()=0
 リングレンダラーを生成する。
 
virtual ::Effekseer::ModelRendererCreateModelRenderer ()=0
 モデルレンダラーを生成する。
 
virtual ::Effekseer::TrackRendererCreateTrackRenderer ()=0
 軌跡レンダラーを生成する。
 
virtual ::Effekseer::TextureLoaderCreateTextureLoader (::Effekseer::FileInterface *fileInterface=NULL)=0
 標準のテクスチャ読込クラスを生成する。
 
virtual ::Effekseer::ModelLoaderCreateModelLoader (::Effekseer::FileInterface *fileInterface=NULL)=0
 標準のモデル読込クラスを生成する。
 
virtual void ResetRenderState ()=0
 レンダーステートを強制的にリセットする。
 
virtual DistortingCallbackGetDistortingCallback ()=0
 背景を歪ませるエフェクトが描画される前に呼ばれるコールバックを取得する。
 
virtual void SetDistortingCallback (DistortingCallback *callback)=0
 背景を歪ませるエフェクトが描画される前に呼ばれるコールバックを設定する。
 
virtual void OnLostDevice ()=0
 デバイスロストが発生した時に実行する。
 
virtual void OnResetDevice ()=0
 デバイスがリセットされた時に実行する。
 
virtual void Destroy ()=0
 このインスタンスを破棄する。
 
virtual void SetRestorationOfStatesFlag (bool flag)=0
 ステートを復帰するかどうかのフラグを設定する。
 
virtual bool BeginRendering ()=0
 描画を開始する時に実行する。
 
virtual bool EndRendering ()=0
 描画を終了する時に実行する。
 
virtual const ::Effekseer::Vector3DGetLightDirection () const =0
 ライトの方向を取得する。
 
virtual void SetLightDirection (::Effekseer::Vector3D &direction)=0
 ライトの方向を設定する。
 
virtual const ::Effekseer::ColorGetLightColor () const =0
 ライトの色を取得する。
 
virtual void SetLightColor (::Effekseer::Color &color)=0
 ライトの色を設定する。
 
virtual const ::Effekseer::ColorGetLightAmbientColor () const =0
 ライトの環境光の色を取得する。
 
virtual void SetLightAmbientColor (::Effekseer::Color &color)=0
 ライトの環境光の色を設定する。
 
virtual int32_t GetSquareMaxCount () const =0
 最大描画スプライト数を取得する。
 
virtual const ::Effekseer::Matrix44GetProjectionMatrix () const =0
 投影行列を取得する。
 
virtual void SetProjectionMatrix (const ::Effekseer::Matrix44 &mat)=0
 投影行列を設定する。
 
virtual const ::Effekseer::Matrix44GetCameraMatrix () const =0
 カメラ行列を取得する。
 
virtual void SetCameraMatrix (const ::Effekseer::Matrix44 &mat)=0
 カメラ行列を設定する。
 
virtual ::Effekseer::Matrix44GetCameraProjectionMatrix ()=0
 カメラプロジェクション行列を取得する。
 
virtual ::Effekseer::SpriteRendererCreateSpriteRenderer ()=0
 スプライトレンダラーを生成する。
 
virtual ::Effekseer::RibbonRendererCreateRibbonRenderer ()=0
 リボンレンダラーを生成する。
 
virtual ::Effekseer::RingRendererCreateRingRenderer ()=0
 リングレンダラーを生成する。
 
virtual ::Effekseer::ModelRendererCreateModelRenderer ()=0
 モデルレンダラーを生成する。
 
virtual ::Effekseer::TrackRendererCreateTrackRenderer ()=0
 軌跡レンダラーを生成する。
 
virtual ::Effekseer::TextureLoaderCreateTextureLoader (::Effekseer::FileInterface *fileInterface=NULL)=0
 標準のテクスチャ読込クラスを生成する。
 
virtual ::Effekseer::ModelLoaderCreateModelLoader (::Effekseer::FileInterface *fileInterface=NULL)=0
 標準のモデル読込クラスを生成する。
 
virtual void ResetRenderState ()=0
 レンダーステートを強制的にリセットする。
 
virtual DistortingCallbackGetDistortingCallback ()=0
 背景を歪ませるエフェクトが描画される前に呼ばれるコールバックを取得する。
 
virtual void SetDistortingCallback (DistortingCallback *callback)=0
 背景を歪ませるエフェクトが描画される前に呼ばれるコールバックを設定する。
 
virtual void OnLostDevice ()=0
 デバイスロストが発生した時に実行する。
 
virtual void OnResetDevice ()=0
 デバイスがリセットされた時に実行する。
 
virtual void Destroy ()=0
 このインスタンスを破棄する。
 
virtual void SetRestorationOfStatesFlag (bool flag)=0
 ステートを復帰するかどうかのフラグを設定する。
 
virtual bool BeginRendering ()=0
 描画を開始する時に実行する。
 
virtual bool EndRendering ()=0
 描画を終了する時に実行する。
 
virtual const ::Effekseer::Vector3DGetLightDirection () const =0
 ライトの方向を取得する。
 
virtual void SetLightDirection (::Effekseer::Vector3D &direction)=0
 ライトの方向を設定する。
 
virtual const ::Effekseer::ColorGetLightColor () const =0
 ライトの色を取得する。
 
virtual void SetLightColor (::Effekseer::Color &color)=0
 ライトの色を設定する。
 
virtual const ::Effekseer::ColorGetLightAmbientColor () const =0
 ライトの環境光の色を取得する。
 
virtual void SetLightAmbientColor (::Effekseer::Color &color)=0
 ライトの環境光の色を設定する。
 
virtual int32_t GetSquareMaxCount () const =0
 最大描画スプライト数を取得する。
 
virtual const ::Effekseer::Matrix44GetProjectionMatrix () const =0
 投影行列を取得する。
 
virtual void SetProjectionMatrix (const ::Effekseer::Matrix44 &mat)=0
 投影行列を設定する。
 
virtual const ::Effekseer::Matrix44GetCameraMatrix () const =0
 カメラ行列を取得する。
 
virtual void SetCameraMatrix (const ::Effekseer::Matrix44 &mat)=0
 カメラ行列を設定する。
 
virtual ::Effekseer::Matrix44GetCameraProjectionMatrix ()=0
 カメラプロジェクション行列を取得する。
 
virtual ::Effekseer::SpriteRendererCreateSpriteRenderer ()=0
 スプライトレンダラーを生成する。
 
virtual ::Effekseer::RibbonRendererCreateRibbonRenderer ()=0
 リボンレンダラーを生成する。
 
virtual ::Effekseer::RingRendererCreateRingRenderer ()=0
 リングレンダラーを生成する。
 
virtual ::Effekseer::ModelRendererCreateModelRenderer ()=0
 モデルレンダラーを生成する。
 
virtual ::Effekseer::TrackRendererCreateTrackRenderer ()=0
 軌跡レンダラーを生成する。
 
virtual ::Effekseer::TextureLoaderCreateTextureLoader (::Effekseer::FileInterface *fileInterface=NULL)=0
 標準のテクスチャ読込クラスを生成する。
 
virtual ::Effekseer::ModelLoaderCreateModelLoader (::Effekseer::FileInterface *fileInterface=NULL)=0
 標準のモデル読込クラスを生成する。
 
virtual void ResetRenderState ()=0
 レンダーステートを強制的にリセットする。
 
virtual DistortingCallbackGetDistortingCallback ()=0
 背景を歪ませるエフェクトが描画される前に呼ばれるコールバックを取得する。
 
virtual void SetDistortingCallback (DistortingCallback *callback)=0
 背景を歪ませるエフェクトが描画される前に呼ばれるコールバックを設定する。
 

静的公開メンバ関数

static RendererCreate (LPDIRECT3DDEVICE9 device, int32_t squareMaxCount)
 インスタンスを生成する。 [詳解]
 

詳解

描画クラス

関数詳解

◆ Create()

static Renderer* EffekseerRendererDX9::Renderer::Create ( LPDIRECT3DDEVICE9  device,
int32_t  squareMaxCount 
)
static

インスタンスを生成する。

引数
device[in] DirectXのデバイス
squareMaxCount[in] 最大描画スプライト数
戻り値
インスタンス

このクラス詳解は次のファイルから抽出されました: