Effekseer
公開メンバ関数 | 静的公開メンバ関数 | 全メンバ一覧
EffekseerRendererDX11::Renderer クラスabstract

描画クラス [詳解]

#include <EffekseerRendererDX11.h>

EffekseerRendererDX11::Renderer の継承関係図
EffekseerRenderer::Renderer Effekseer::IReference Effekseer::IReference Effekseer::IReference

公開メンバ関数

virtual ID3D11Device * GetDevice ()=0
 デバイスを取得する。
 
virtual Effekseer::TextureDataGetBackground ()=0
 背景を取得する
 
virtual void SetBackground (ID3D11ShaderResourceView *background)=0
 背景を設定する
 
- 基底クラス EffekseerRenderer::Renderer に属する継承公開メンバ関数
virtual void OnLostDevice ()=0
 デバイスロストが発生した時に実行する。
 
virtual void OnResetDevice ()=0
 デバイスがリセットされた時に実行する。
 
virtual void Destroy ()=0
 このインスタンスを破棄する。
 
virtual void SetRestorationOfStatesFlag (bool flag)=0
 ステートを復帰するかどうかのフラグを設定する。
 
virtual bool BeginRendering ()=0
 描画を開始する時に実行する。
 
virtual bool EndRendering ()=0
 描画を終了する時に実行する。
 
virtual const ::Effekseer::Vector3DGetLightDirection () const =0
 ライトの方向を取得する。
 
virtual void SetLightDirection (::Effekseer::Vector3D &direction)=0
 ライトの方向を設定する。
 
virtual const ::Effekseer::ColorGetLightColor () const =0
 ライトの色を取得する。
 
virtual void SetLightColor (::Effekseer::Color &color)=0
 ライトの色を設定する。
 
virtual const ::Effekseer::ColorGetLightAmbientColor () const =0
 ライトの環境光の色を取得する。
 
virtual void SetLightAmbientColor (::Effekseer::Color &color)=0
 ライトの環境光の色を設定する。
 
virtual int32_t GetSquareMaxCount () const =0
 最大描画スプライト数を取得する。
 
virtual const ::Effekseer::Matrix44GetProjectionMatrix () const =0
 投影行列を取得する。
 
virtual void SetProjectionMatrix (const ::Effekseer::Matrix44 &mat)=0
 投影行列を設定する。
 
virtual const ::Effekseer::Matrix44GetCameraMatrix () const =0
 カメラ行列を取得する。
 
virtual void SetCameraMatrix (const ::Effekseer::Matrix44 &mat)=0
 カメラ行列を設定する。
 
virtual ::Effekseer::Matrix44GetCameraProjectionMatrix ()=0
 カメラプロジェクション行列を取得する。
 
virtual ::Effekseer::SpriteRendererCreateSpriteRenderer ()=0
 スプライトレンダラーを生成する。
 
virtual ::Effekseer::RibbonRendererCreateRibbonRenderer ()=0
 リボンレンダラーを生成する。
 
virtual ::Effekseer::RingRendererCreateRingRenderer ()=0
 リングレンダラーを生成する。
 
virtual ::Effekseer::ModelRendererCreateModelRenderer ()=0
 モデルレンダラーを生成する。
 
virtual ::Effekseer::TrackRendererCreateTrackRenderer ()=0
 軌跡レンダラーを生成する。
 
virtual ::Effekseer::TextureLoaderCreateTextureLoader (::Effekseer::FileInterface *fileInterface=NULL)=0
 標準のテクスチャ読込クラスを生成する。
 
virtual ::Effekseer::ModelLoaderCreateModelLoader (::Effekseer::FileInterface *fileInterface=NULL)=0
 標準のモデル読込クラスを生成する。
 
virtual void ResetRenderState ()=0
 レンダーステートを強制的にリセットする。
 
virtual DistortingCallbackGetDistortingCallback ()=0
 背景を歪ませるエフェクトが描画される前に呼ばれるコールバックを取得する。
 
virtual void SetDistortingCallback (DistortingCallback *callback)=0
 背景を歪ませるエフェクトが描画される前に呼ばれるコールバックを設定する。
 
virtual void OnLostDevice ()=0
 デバイスロストが発生した時に実行する。
 
virtual void OnResetDevice ()=0
 デバイスがリセットされた時に実行する。
 
virtual void Destroy ()=0
 このインスタンスを破棄する。
 
virtual void SetRestorationOfStatesFlag (bool flag)=0
 ステートを復帰するかどうかのフラグを設定する。
 
virtual bool BeginRendering ()=0
 描画を開始する時に実行する。
 
virtual bool EndRendering ()=0
 描画を終了する時に実行する。
 
virtual const ::Effekseer::Vector3DGetLightDirection () const =0
 ライトの方向を取得する。
 
virtual void SetLightDirection (::Effekseer::Vector3D &direction)=0
 ライトの方向を設定する。
 
virtual const ::Effekseer::ColorGetLightColor () const =0
 ライトの色を取得する。
 
virtual void SetLightColor (::Effekseer::Color &color)=0
 ライトの色を設定する。
 
virtual const ::Effekseer::ColorGetLightAmbientColor () const =0
 ライトの環境光の色を取得する。
 
virtual void SetLightAmbientColor (::Effekseer::Color &color)=0
 ライトの環境光の色を設定する。
 
virtual int32_t GetSquareMaxCount () const =0
 最大描画スプライト数を取得する。
 
virtual const ::Effekseer::Matrix44GetProjectionMatrix () const =0
 投影行列を取得する。
 
virtual void SetProjectionMatrix (const ::Effekseer::Matrix44 &mat)=0
 投影行列を設定する。
 
virtual const ::Effekseer::Matrix44GetCameraMatrix () const =0
 カメラ行列を取得する。
 
virtual void SetCameraMatrix (const ::Effekseer::Matrix44 &mat)=0
 カメラ行列を設定する。
 
virtual ::Effekseer::Matrix44GetCameraProjectionMatrix ()=0
 カメラプロジェクション行列を取得する。
 
virtual ::Effekseer::SpriteRendererCreateSpriteRenderer ()=0
 スプライトレンダラーを生成する。
 
virtual ::Effekseer::RibbonRendererCreateRibbonRenderer ()=0
 リボンレンダラーを生成する。
 
virtual ::Effekseer::RingRendererCreateRingRenderer ()=0
 リングレンダラーを生成する。
 
virtual ::Effekseer::ModelRendererCreateModelRenderer ()=0
 モデルレンダラーを生成する。
 
virtual ::Effekseer::TrackRendererCreateTrackRenderer ()=0
 軌跡レンダラーを生成する。
 
virtual ::Effekseer::TextureLoaderCreateTextureLoader (::Effekseer::FileInterface *fileInterface=NULL)=0
 標準のテクスチャ読込クラスを生成する。
 
virtual ::Effekseer::ModelLoaderCreateModelLoader (::Effekseer::FileInterface *fileInterface=NULL)=0
 標準のモデル読込クラスを生成する。
 
virtual void ResetRenderState ()=0
 レンダーステートを強制的にリセットする。
 
virtual DistortingCallbackGetDistortingCallback ()=0
 背景を歪ませるエフェクトが描画される前に呼ばれるコールバックを取得する。
 
virtual void SetDistortingCallback (DistortingCallback *callback)=0
 背景を歪ませるエフェクトが描画される前に呼ばれるコールバックを設定する。
 
virtual void OnLostDevice ()=0
 デバイスロストが発生した時に実行する。
 
virtual void OnResetDevice ()=0
 デバイスがリセットされた時に実行する。
 
virtual void Destroy ()=0
 このインスタンスを破棄する。
 
virtual void SetRestorationOfStatesFlag (bool flag)=0
 ステートを復帰するかどうかのフラグを設定する。
 
virtual bool BeginRendering ()=0
 描画を開始する時に実行する。
 
virtual bool EndRendering ()=0
 描画を終了する時に実行する。
 
virtual const ::Effekseer::Vector3DGetLightDirection () const =0
 ライトの方向を取得する。
 
virtual void SetLightDirection (::Effekseer::Vector3D &direction)=0
 ライトの方向を設定する。
 
virtual const ::Effekseer::ColorGetLightColor () const =0
 ライトの色を取得する。
 
virtual void SetLightColor (::Effekseer::Color &color)=0
 ライトの色を設定する。
 
virtual const ::Effekseer::ColorGetLightAmbientColor () const =0
 ライトの環境光の色を取得する。
 
virtual void SetLightAmbientColor (::Effekseer::Color &color)=0
 ライトの環境光の色を設定する。
 
virtual int32_t GetSquareMaxCount () const =0
 最大描画スプライト数を取得する。
 
virtual const ::Effekseer::Matrix44GetProjectionMatrix () const =0
 投影行列を取得する。
 
virtual void SetProjectionMatrix (const ::Effekseer::Matrix44 &mat)=0
 投影行列を設定する。
 
virtual const ::Effekseer::Matrix44GetCameraMatrix () const =0
 カメラ行列を取得する。
 
virtual void SetCameraMatrix (const ::Effekseer::Matrix44 &mat)=0
 カメラ行列を設定する。
 
virtual ::Effekseer::Matrix44GetCameraProjectionMatrix ()=0
 カメラプロジェクション行列を取得する。
 
virtual ::Effekseer::SpriteRendererCreateSpriteRenderer ()=0
 スプライトレンダラーを生成する。
 
virtual ::Effekseer::RibbonRendererCreateRibbonRenderer ()=0
 リボンレンダラーを生成する。
 
virtual ::Effekseer::RingRendererCreateRingRenderer ()=0
 リングレンダラーを生成する。
 
virtual ::Effekseer::ModelRendererCreateModelRenderer ()=0
 モデルレンダラーを生成する。
 
virtual ::Effekseer::TrackRendererCreateTrackRenderer ()=0
 軌跡レンダラーを生成する。
 
virtual ::Effekseer::TextureLoaderCreateTextureLoader (::Effekseer::FileInterface *fileInterface=NULL)=0
 標準のテクスチャ読込クラスを生成する。
 
virtual ::Effekseer::ModelLoaderCreateModelLoader (::Effekseer::FileInterface *fileInterface=NULL)=0
 標準のモデル読込クラスを生成する。
 
virtual void ResetRenderState ()=0
 レンダーステートを強制的にリセットする。
 
virtual DistortingCallbackGetDistortingCallback ()=0
 背景を歪ませるエフェクトが描画される前に呼ばれるコールバックを取得する。
 
virtual void SetDistortingCallback (DistortingCallback *callback)=0
 背景を歪ませるエフェクトが描画される前に呼ばれるコールバックを設定する。
 

静的公開メンバ関数

static RendererCreate (ID3D11Device *device, ID3D11DeviceContext *context, int32_t squareMaxCount, D3D11_COMPARISON_FUNC depthFunc=D3D11_COMPARISON_LESS)
 インスタンスを生成する。 [詳解]
 

詳解

描画クラス

関数詳解

◆ Create()

static Renderer* EffekseerRendererDX11::Renderer::Create ( ID3D11Device *  device,
ID3D11DeviceContext *  context,
int32_t  squareMaxCount,
D3D11_COMPARISON_FUNC  depthFunc = D3D11_COMPARISON_LESS 
)
static

インスタンスを生成する。

引数
deviceDirectXのデバイス
contextDirectXのコンテキスト
squareMaxCount最大描画スプライト数
depthFunc奥行きの計算方法
戻り値
インスタンス

このクラス詳解は次のファイルから抽出されました: